top of page

賀川 彰 栗原 國勝さんのご逝去を悼んで

今日、栗原國勝さんの訃報に接し、数か月前、栗原さんから「検査入院するから」との電話を受けた時、何でもないことを祈っていますよと答えつつも、声の弱さが気になったことを思い出しました。メールには必ず返事をいただいていたのに、その後はご連絡しても返事がなく、心配しておりました。

栗原さんとは私が三田会に入会し、交友会の宴席で初めてお会いしたのですが、少し話しただけで、そのお人なりに魅せられ、その後深くお付き合いをさせていただきました。当時、囲碁同好会、パソコン同好会の世話人とホームページ(HP)委員長をされていました。すぐにHP委員に引っ張られ、その後、委員長を有無を言わせず引き受けされましたが、何かと温かいご指導いただきましたこと、心から感謝しております。また、旅行にいったり、何かと飲み会をひらくなど楽しかった思い出は尽きません。音痴の私が申し上げるのは何ですが、カラオケはきちんとしたご性格がもろに表れ、音程に全くずれがない、後の人にとっては迷惑な名人でした。

年次を超えて親しく付き合えることがこの三田会の最も愛すべき点ですが、老人会でもあることから、お別れは悲しく切ないものになってしまいますね。

栗原さん、あなたとお会いし、親しくお付き合いさせていただいたことに深く感謝しつつ、心からご冥福をお祈り申し上げます。

もう一度、飲みながら、カラオケ聞きたかったです。

                             賀川 彰

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

忘年懇親会のお知らせ

杉並三田会の皆様 だいぶ秋も深まり、コロナ新型感染症もその脅威が衰えてきておりますが、お変わりありませんか。 コロナ時については忘年懇謬会の開催も出来ませんでしたが、本年は杉並三閏会睦創立30周年を迎えた節目の年であり、下記要領にて開催したいと思います。 ただ、未だゼロコロナではなく十分な対策の必襄縫がありますので、従索の立食でのパーティー方式を止め、丸テーフルでの卓盛・篝艤毒鐡を繰罵す愚計画です

事務局 塙 耕平<大切なお知らせ>

もし今、「コロナに罹ったかもしれない」と思ったら、皆さんはどうしますか? きっと、保健所や近くの病院などに電話をしますよね、でも今はほとんど話し中で繋がりません。そこで直ぐに東京消防庁の救急相談センター、電話番号#7119に電話して下さい。 24時間対応で相談を受付、病院を案内してくれます。 ――この情報は会員の最上徹様より頂きました。ありがとうございます。

HP委員会 掲示板が新しくなりました

これまで利用してきたTie cup社が掲示板のサービスを終了したためZ-ZBoard社の掲示板に替えました。これまで以上に積極的にご活用ください。 なお、以前の掲示板の掲載内容は、当HPの「記録」のページでご覧になれます。 2022/7/27水18:36

Comments


bottom of page